どんなプロテインを飲めばいいの?

プロテインを初めて買おうとする方は、種類は?安全?効果あり?と疑問だらけだと思います。

そこで購入前に知っておくと、絶対に役立つ知識を予習しておきましょう!


プロテインの種類はホエイプロテインソイプロテイン、ビーフプロテイン、エッグプロテイン、などなど…。

種類はかなり豊富ですが、実際目にするのはホエイプロテインソイプロテインだと思います。カゼインというのもよくありますがここでは割愛します。


つまり、絞られたホエイかソイのどちらを飲めばいいか、という話になります。

私がオススメするのはズバリ!ホエイプロテインです!


ソイプロテインは効果があるのかないのか実の所ハッキリしていないんです。

植物性のタンパク質は完全にからだが吸収してくれないとか、プロテインの場合は完全に吸収するとか…。

対してホエイプロテインは確実に効果ありです。

私の周りにも長年トレーニングを積む人でソイをチョイスしてる人は見たことありません。混ぜて飲むなど、併用する人はいますが。


それから味や溶けやすさなども、断然ホエイの方がいいです。

商売向けに女性などにソイプロテインをオススメする広告やトレーナーなどいますが、今やホエイが常識というレベルでしょう。


フィットネス先進国のアメリカにはソイフリーという文言でプロテインを販売しているほどですから。


まとめるとホエイプロテインを飲め!